NEW! ペンブログNo.255

ペンブログ 13号  2025年7月1日

皆さん久しぶりです。森ペンは元気に毎日楽しく生活をしております。

8月12日に80歳になります。終戦3日前に静岡県西伊豆町田子で生まれたました。
母は大変な環境の中での出産でありがたく思います。
毎年世の中では誕生日近くに戦後何年とテレビ・新聞等でいろいろな知らせがあります。
私の誕生日を祝っているように感じます。

私は沢山の病気をして30歳まで生きられるかと思いながら毎日生活を送っていましたが
直ぐ80歳を迎えます。これからは12年人生に向かって毎日大切な日々を過ごします。
カウントダウンの人生始まりですが、毎日努力して仕事をしていきます。

私は53歳の時に横須賀市会議員に立候補する時に通称名「森ペン」でしました。
53歳で公務員を退職しての立候補で、地盤看板の無い私が立候補しましたが当選をしました。
3期12年の目標で市会議員になり3期で議員を辞職しました。

それから、2000年5月に介護の仕事を始めました。その理由は23歳から重篤な病気になり
3回位死んでたでしょうが、大変運が良いのか現在まで元気に毎日働いております。
病気は23歳から劇症肝炎・再生不良性貧血・C型肝炎・冠動脈バイパス手術・糖尿病等で
現在も糖尿病と戦っていますが、加齢の病気とも闘っております。
加齢の病気は治りませんので、毎日の生活習慣で戦い、周りの皆さんに迷惑をかけない
生活をしていきます。

会社経営は
株式会社しんわ・株式会社きたさと・農業法人しんわアグリ代表取締役
株式会社ピノキオ・医療法人しんわ全人会会長
私の仕事を紹介します。
会社の管理指導指示等の仕事と相談業務を行い、ホーム・老健・料理を作ることです。
森ペンは365日毎日仕事をしております。1日も休まずのこの習慣が元気にいられること
と思います。毎日感謝して生活を楽しんでおります。

私の生活で大切なパートナーがいます。妻の森ひで子が常に傍で何時所に
生活を共にしております。妻のお陰で自分は生活が出来ていると思います。
これからは妻を大切に人生を楽しんで会社経営をしていきます。

 

このページの先頭へ戻る