New!!ペンブログNo.226

ウクライナとロシアの侵略戦争について
ロシアの軍事パレード・プーチン演説
プーチンはNATOの拡大を懸念した理由をあげて、侵略の正当化しての戦争と演説をしました。現状を見ていると侵略戦争正当化は容認できなく、居住地へのミサイル攻撃を繰返し行っている、全てが国際人道法に違反する戦争犯罪です。早くロシア兵も撤兵させ、謝罪と賠償に応じるべきだ。

先が見えてきた様子を感じます。

オミクロンはインフルに近いと思います。オミクロンの1/3位は鼻かぜのような症状で、ウイルスの増える場所が鼻になります。インフルはウイルスの増える場所が肺で、肺炎を起こすので重症化が多く見られました。世間ではオミクロンについて、騒ぎすぎと思います。
最近は濃厚接触者の隔離が懸念され、社会経済機能への深刻な影響が生じており、隔離機関の緩和の対策について求められております。

今週も週末松崎で、朝食・昼食に1品作ります。今週で5週になりますが朝食にスーラータンを作り、昼食には4週続けてスープの代わりに「ミニチキンラーメン」を作ります。
利用者さんには喜んで食べていただいているようです。残食はゼロです。

株式会社しんわ・有限会社きたさと・走水荘(老健施設)ではスタッフを募集しております。
業種:介護職・看護・居宅・搬送(ドライバー)です。お待ちしております。

 

このページの先頭へ戻る