ペンブログ No.156

この所寒さが続きますね。インフルエンザも流行してきていますので、手洗い・うがいをしましょう。先週箱根は-5度でしたので、松崎の行き返りは注意して走りました。帰りは大きな事故がありました。 

Jビル1月15日完成しました。
1.1月25日本社ビル隣、Jビル3階に「しんわ本社」は移転しました。
2.1・2階は4月1日にはピノキオ保育園が増設開園される予定です。
3.介護事業も新たなことも実現していきます。近いうちには発表していきますが・・・

 新たな事業を紹介します                                                          
1.目的                がん末期患者が病院を退院するにあたり、自宅での療養ができない方を受け入    
れて、人生の終末を迎えることで、不安や、気持ちを和らげていただけるように、
手厚い医療と看護、介護をして、癒された雰囲気の中で、生活をしていただきます。 
2. 利用者様が5人を超えるまでは、しんわの既存のホームを使用していきますが、
超えたらホスピスホームしんわに移行していきます。
3.対象者 末期がんの方
4.費用 家賃 30,000円 管理費 15,000円 
光熱費・洗濯代・紙おむつ代等 15,000円
敷金は家賃の2か月分(60,000円)です。
5.その他費用  医療費、介護保険料、食事代がかかります。
6.その他サービス (1)提携医療機関が訪問診療(医科・歯科)で、健康管理を健康状態に合わせて
   定期的に訪問します。

(2)訪問看護がターミナルケアを24時間サポートいたします。

(3)訪問介護が身の回りお手伝いをします。身体介護、掃除、入浴介助。
   買い物のお手伝い。

 

このページの先頭へ戻る