ペンブログ No.146

森ペンは大変元気になりました。
23歳の時に劇症肝炎になり本来なら死亡するところ、幸いにも病気は完治しました。その後、劇症肝炎の治療に使用した薬で、再生不良性貧血になり、輸血をしました。その治療でC型肝炎になり70歳まで、肝炎と戦ってきました。今年7月に完治して、肝臓の機能も正常値になりました。私は3つの大きな死に至る病気を克服してきたのです。この様な人は、日本にはいないと思います。46年間もの戦いでした、常に肝臓が自分の中で戦ってきたのです。肝臓が毎日すぐれなくて、常に肝臓を触ったりしていました。また、肝硬変・肝臓がんを心配していたのですが、もうその心配がなくなりました。体も軽くなりだるさや、いろいろな症状がなくなったのです。23歳から今日まで、今が1番健康状態が良いのです。私は元気です。80歳に向けてしっかりと仕事します。今までの経験を生かして、今まで以上に仕事をしますのでよろしく。また、たくさんの社員を中心に、共に楽しく仕事をしていきたい。常に笑顔を大切に3つの心「やさしい心」「広い心」「待つ心」に皆さんをやさしく包んでいきたい。 

27年3月から、しんわ本社ビル2Fの早起き会「実践倫理宏正会」に入会して、横須賀に居る時は4時50分~6時10分位まで倫理について学んでいます。1日80人前後の方が参加をして、演壇で自分の朝の誓いや、反省などお話をします。皆様の前で、今日1日人のために無償の働きをする誓いをしています。皆さん朝早く起きる生活習慣の大切さをたくさん感じて、それを喜びにかえて静寂な朝を迎えることに感謝をしています。私は静かに皆様のお話を聞いています。皆様が身近な事をお話ししてくれるのですから、心の中で楽しんでいます。 

農業生産法人「株式会社しんわアグリ」の申請を12月にはできるように準備しています。

 

このページの先頭へ戻る