ペンブログ No.129

5月9日・10日と横須賀のカレーフェスティバルに参加をしました。日曜日は好天に恵まれ、しんわの「しんちゃん」も参加して、プラカードも作り大変楽しかったです。「しんちゃん」も大変人気者でたくさんの人が写真を撮っていました。 

キッチンほたるのメニューが増えました。(安浦町3-24)
1.天モリ   600円   モリ  350円
  つるつるして大変美味しいです。全国で当店しかないと思います。
     麺は、粉と「ウコン」と「天草」で作った当店独自の麺で、全国で初めての商品です。
  つゆは、ゴマダレとソバつゆの2種類用意をしました。大変美味しいです。
  麺の効果は調べてみてください。
  参考に・・・
  ウコンは、アルコールの分解を行う酵素を補助する働きがあるので、2日酔いに効果があります。
  ウコンに含まれる食物繊維には、腸内でコレステロールを吸着し体外に排泄させる作用があります。
  コレステロール低減、動脈硬化の効果があります。
  天草は、便秘や貧血、高血圧、糖尿病、動脈硬化、の予防に役立つといわれています。
  また、皮膚や粘膜を保護したり、抗がん作用があるといわれています。
2.冷やしタヌキ  500円
  料金も安く自慢のたれで大変美味しいです。
3.チーズカレー  700円
  カレーライスに、とろけるチーズと半熟卵をトッピングした商品です。
  店長おすすめの商品です。
以上の商品をぜひ食べてください。美味しさ、安さ1番です。

早起き会は、横須賀に居るときは必ず参加しています。
大変素晴らしい会ですので、どうぞ会員になって参加してください。お待ちしています。

 

このページの先頭へ戻る