ペンブログ No.103

台風が過ぎましたね、今回のマスコミには困ったものです。ニュースをワイドショーのように放映しています。私たちが何を知りたいのか、そこをわかって報道してほしいです。
私は、台風が今どこにいるのか、勢力はどうか、速度はどうか、今後の方向が知りたいのです。もっと簡単に情報が知りたいです。横須賀はどうか被害はないかの1点ですので・・・14時には横須賀は心配ないと確信しました。 

10月10日松崎町長と1時間30分話をしました。実りある話ができて大変うれしいです。
ふるさと納税について・・・地元の農産品を中心でもいいですから、年間を通じ商品を考えてはどうですか~と注文をしました。正月の飾り物・ポンカン・蜂蜜・ひもの・米・タケノコ・長芋・季節の野菜・船釣り・シーカヤック・山菜採り・棚田の経験・民宿サービス・ホタル狩り・田植え・稲刈り・週末百姓・アユ釣り・夏休み企画・カブトムシ捕り・海水浴宿泊付・地元の祭り招待など・・・たくさんの企画が考えられますので、特別プロジェクトチームを作り考えてください。
その効果は、大変だと思います。生産者にはたくさんの注文がきます、民宿も忙しくなります。とにかく、松崎町に来る人が多くなります。税金も増えて、町の経済も良くなりますので町の取り組みを早くすることです。
森 ペンも協力をします。皆様も検討してください。次回には、ふるさと納税について、詳しく説明をします。

 

このページの先頭へ戻る