ペンブログ No.79

4月13日(日)フリーマーケット・松崎の「春のピカ市」に参加してきました。会場は町の埠頭で10:00~15:00でした。スタッフは9名で、海軍カレー・おいなり・生卵・ゆで卵・干し椎茸の販売をしました。準備は4:30集合で中には松崎荘に泊まった人もいたり、全員が朝早いのに遅刻なく、準備に入りました。
森ペンも前日は、松崎を7:00に出発して、新宿フェイスに10:00到着目標で一度横須賀により総合格闘技の試合を応援に行き、21:20に新宿を出発して、松崎に0:15に無事に着きました。3:40に準備に厨房に入り、いなり・カレーを作りましたので、大変疲れました。参加者全員が疲れたでしょうが、今日は楽しかった良かったと言ってくれました。私も大変うれしかった、9月のピカ市も参加をしたいです。
松崎に、保育園を作る計画がスタートしました。

横須賀は・・・・
介護職員初任者研修通信講座を3月~5月で行っています。10月にも開きますので、早めに申し込みをすると良いです。次回は、松崎でも同時に開校したいと考えています(この講座はヘルパー2級講座に変わるものです)。
ケアマネの不足が改善されました。しんわ以外のプランも行っていきますのでよろしく。

 

このページの先頭へ戻る