ペンブログ No.212

 

ブログを2017年12月で休止をしていましたが2021年1月から再開します。3年間の休止でした。皆さん大変ご無沙汰しておりました。突然の休止をお許しください。また、自由に書きたいと思います。

新春の箱根駅伝優勝は駒沢大学

衝撃的な逆転劇ラスト3Kmの勝負は感動しました。決してあきらめない勝負根性と責任感は素晴らしいです。今回の総合優勝は駒沢大学、往路優勝は創価大学、復路優勝は青山学院でした。青学が素晴らしいのは、区間賞もない中で、駒沢大に2秒差優勝は監督の勝利。

私は2020年8月15日に後期高齢者になりました。

大変元気な75歳です。同様に7月28日に高齢者運転の認知講習会に参加してテストを受けました。

最近の近況を少しお話します。

2017年12月21日に株式会社しんわと有限会社きたさとの代表取締役社長に

就任。社長になった理由は、会社を立て直すこと。

会社の経営内容が急激に悪化し、その立直しに大変苦労をしてきましたが、2020年6月決算では利益の出る会社になりました。その間に、ローソン・横須賀のほたる・松崎のほたるをクローズしました。皆様にはご迷惑をおかけしました。

3匹の子犬も元気です。

約1年前に、走水老健で中国人技能実習生を4人採用し皆さん元気に働き大切な戦力になっています。

引き続き2020年12月22日横須賀佐原デイ2人、松崎ホーム(デイ)3人の中国人技能実習生を採用しました。2021年は横須賀老健の中国人4人が採用される予定です。

コロナはもう少しで終息をすると信じております。

コロナに感染しないように我慢した生活をしましょう。

早くコイコイ「コロナワクチン」お祈りしています。

 

このページの先頭へ戻る